2020/04/07 18:54

こんにちは!

かわいい!フェアトレードのセレクトショップ『HAPPY∞HAPPY』です。


世の中大変な状況ですが、ずっとお家でおこもりは気分が下がりますよね。

ちょっとおこもりに疲れたな、と思ったら元気なカバンを生活に取り入れてみませんか?


おこもりに疲れちゃったな、という方にぜひ使っていただきたいカバンをご紹介します。


かわいい牛さん柄のエコバッグ、

実はジュースパックをアップサイクルして作られています。

生産地はフィリピンのパナイ島・イロイロ市。

フィリピンの人たちが大好きなチョコレートドリンク、

飲み終わったパッケージを回収して一つひとつ手作りされています。



内側はカロリー表記のパッケージ☆
2重になっているのでたっぷり入れても安心感があります。
とっても可愛いデザインで、イベントなどで即完売する牛さん柄が2点限定で再入荷しました!



生産者は元々ウェストピッカーと呼ばれる、ごみ山で働く人たちでした。
収入は不安定、環境も決して良いと言えない、時には危険なこともある、そんな仕事で生計を立てていました。

そんな彼・彼女たちが“新しい生計手段を”と始めたプロジェクトが、HAPPY∞HAPPYで扱っているジュースパック製品です


ポップな柄は見ているだけで元気になりますよ♡
エシカルなエコバッグで、ぜひ生活に彩りを加えてみませんか?

・・・・・・・・・
ジュースパック製品はほかにも様々な柄があります。
ぜひ当ショップをのぞいてみてください☆